2015/08/10 (Mon) あらら・・・

あけまして・・・・・・から 早半年(;゚∀゚)
すっかりブログ離れしてしまってます。

春にはイベント出展したり、スピニングキャンプがあったり
今は、子供と共に夏を満喫して遊びまくっています(*´ー`)ノ

20150810202401f5a.jpg   201508102024419e3.jpg    201508102024589d4.jpg

夏の頑張りが重要なのは重々承知
きっと秋には 後悔して半泣きになるよな~って思いながら・・・・

それなりに 忙しい日々を送っています。
そろそろ、秋~の出展が決まってきましたので、またご報告させて頂きます!


日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


2014/10/08 (Wed) 朝晩冷えますね

気が付けば、すっかり秋
朝晩は肌寒くなりましたね。

秋のイベントも 半分を終えました。
久しぶりの再会や新たな出会い
皆様のお蔭で充実した時を過ごしております。

年内のイベントも 残すところ あとわずか

また、どこかで皆さんとお会いできるのを楽しみにしています(*´ー`)ノ

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


2014/08/05 (Tue) 板取スピニングキャンプ

10309672_549781238472614_2127048026791646568_n.jpg

週末の板取スピニングキャンプ無事に終わりました。

初めてのイベント、会場は実家。
参加される方は東京や京都や名古屋・・・・・
板取がどこにあるのかも知らない、ましてや実家のような不便だらけの本気古民家でなんて大丈夫なんだろうか・・・・と私も両親も心配してましたが、皆さんのお蔭でとても楽しく充実したイベントになりました。

参加された皆様には、遠路お越しいただき、家も何かとご不便をおかけした事と思いますがどうぞお許しくださいませ。
いつ倒れてもおかしくない様な実家に、人が集まり・語らい・風が通った事が何より嬉しくて嬉しくて。
企画・準備して下さった皆様、参加して下さった皆様
心から感謝申し上げます。

また皆さんとご一緒出来るのを楽しみにしています(*´ー`)ノ

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


2013/07/17 (Wed) 門前の小僧

しばらく更新してない間に すっかり夏ですね~。゚(ノ∀`*)゚。

毎日あっついですね~
でも、ちゃんと手は動かしています。
でも、この時期は思考と試作の繰り返し
心折れる事無く ぼちぼちとやっております。

今回のタイトル「門前の小僧」
娘の初めて紡ぎです。
まずは指の動きに集中させる為に、膝に乗せて紡がせてみました。

教えてもないのに、切れそうな糸を繋ぐあたりは「おっ‼」
はい‼完全に親バカです(^_^;)
写真 2013-04-21 11 32 00

この時期は、のんびり楽しみながらの制作です。
もちろん、遊びも盛り沢山ですが~(*´∀`*)

日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


2013/01/09 (Wed) 新年

新年あけましておめでとうございます。

皆様はどんな年越し~お正月でしたでしょうか。

私は今年のお正月も 実家で食べて、遊んで、のんびり。

まずは、年末恒例のお餅つき
2013 omoti

我が家のお餅は、色餅でして((´∀`*))
今年は、桜・ゆず・よもぎ・とちの実・しそ・きび・たかきびの全7種
材料も実家で摘んだものばかりです。

春に桜を取りに行くことに始まり、
よもぎ~しそ~と結局一年かけて材料を支度するんですε=ε=ε= ┌(;´゚ェ゚)┘

以前はもっと色んな種類を作っていたこともあるのですが、
大変過ぎて 今年は厳選された7種に。


そして、もう一つ正月にしていたことは・・・・
クリスマスに友人から娘にと頂いた「アイロンビーズ」

手を動かすことが好きな私ですから、当然 はまります!
お正月は仕事しないと決めていたので
ここぞとばかりに、ハマりまくってました。

airon.jpg

娘の幼稚園のお友達やらにプレゼントしよう作ったのがこれ。
たまに、こういった手芸に夢中になると
頭が真っ白になってスッキリします。

年始から胃袋満たされ、頭もスッキリ!
今年も一年 楽しみたいと思います((´∀`*))

皆さん どうぞよろしくお願い致します。 



日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

mama

Author:mama
                      
羊毛を主に 染め・紡ぎ 編み・織りして作品制作しています。

イベントなどに出展もしていますが土・日曜日のみ一宮市/真清田神社の塀でお店をしています。
少しですが作品も置いてあります。

とっても小さなお店ですので、入りにくい雰囲気ですが・・・・
お気軽に遊びにいらして下さい♪


愛知県一宮市真清田1-2-1
mama Handspun
TEL:0587-22-7085
mail:mamahandspun@gmail.com
OPEN:土・日曜日 
(イベント出展等でお休みする事もありますのでお電話頂いてからのお越しをおすすめします! 尚、電話は営業日に関係なくいつでもつながります。)       

カテゴリ

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

日めくりカレンダー 花火

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバーLite

PR

検索フォーム

QRコード

QRコード