2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/12/13 (Sun) お祖母ちゃん

先日お祖母ちゃんちゃんが他界しました。

家族がまた一人減ってしまった・・・・・

そんな気分でした


私が育った家族
新しくできた家族

一人増えて 一人減って

多くの事を考えさせられた数日でした。


お祖母ちゃんは 完全に 浮世離れした人でした。

蝶よ花よと育てられ
これ以上ない程 おじいちゃんに愛され(近所でも有名な程)
息子達には 死ぬまで女の子として扱われ

70歳過ぎるまで 毎晩!!必ず!!
お顔のパックを欠かさない女性でした。

「乙女て生まれて乙女で死んで」

そんな言葉がぴったりの人でした。

女性として本当に羨ましい程幸せな人だったと思います。



そして 

お祖母ちゃんから人の悪口は 一度も聞いたことがありませんでした。

家族である私達だけでなく近所の人誰もが聞いたことがないそうです。

本当に幸せな人だったんだと思います。


私には 真似できそうにありませんが
日々感謝する事を忘れずいたいと思います。


日々のこと | trackback(0) | comment(0) |


<<お知らせ | TOP | 終了しました。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mamahandspun.blog45.fc2.com/tb.php/32-d0344b7b

| TOP |

プロフィール

mama

Author:mama
                      
羊毛を主に 染め・紡ぎ 編み・織りして作品制作しています。

イベントなどに出展もしていますが土・日曜日のみ一宮市/真清田神社の塀でお店をしています。
少しですが作品も置いてあります。

とっても小さなお店ですので、入りにくい雰囲気ですが・・・・
お気軽に遊びにいらして下さい♪


愛知県一宮市真清田1-2-1
mama Handspun
TEL:0587-22-7085
mail:mamahandspun@gmail.com
OPEN:土・日曜日 
(イベント出展等でお休みする事もありますのでお電話頂いてからのお越しをおすすめします! 尚、電話は営業日に関係なくいつでもつながります。)       

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

日めくりカレンダー 花火

カウンター

FC2アフィリエイト

アフィリエイト・SEO対策

FC2アフィリエイト

FC2レンタルサーバーLite

PR

検索フォーム

QRコード

QRコード

